今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

咲いたーーーっ!

2018-03-25 | ぶらぶら
先週はまた寒の戻りやら雨が続いたりと、春が足止めされていたようなので、
それならこちらから出迎えに行こうと、今日ブラブラ出かけてみました。



出迎えの場所として選んだのは、桜ならここだろうと、桜ノ宮の源八橋からブラブラ開始です。





咲いてる!咲いてる! 咲いてる~!
今年初めての桜の花との対面で何故かドキドキ、そわそわ (*^^*)ポッ



とは言えまだまだ3分から5分咲き未満でしょうか!?



陽気に誘われて、待ってましたとばかり大勢の人がそぞろ歩きを楽しんでいます。

さて、今年も桜を無事楽しませてもらうことに感謝して、あそこにお参りしなくてはと・・・



河川敷から一旦土手を登り 「 櫻宮神社 」へ。
場所柄、ホテル街の片隅にポツンと鎮座しています。



それでもなかなかどうして、由緒ありそうな瀟洒な佇まいです。
” 今年も桜を楽しませていただいて、ありがとうございます ” パチパチ!!



再び河川敷の桜之宮公園に降りてきて・・・、あっ、お花見やってる!やってる!!



桜の下では呑まなきゃ失礼でしょ (〃^υ^〃)!?



ユキヤナギも我が世の春を楽しんでいるようです。



おっと、水陸両用観光バスの 「 ダックツアー 」 に遭遇!
当たり前やけど、ホンマにスクリュー着いてるんや!!



造幣局の桜はまだまだこれから。 4月中旬におじゃましま~す。



藤田邸跡庭園に入ってみましょう。



きれいに整備された落ち着きのある庭園に、桜や桃、名残の梅がいっぱいです。









これぞ春! これまで何十回も迎える季節ですが、その都度新鮮に映る嬉しい季節です。



造幣局、天満方面に渡る川崎橋までやって来ました。
この橋を渡・・・らずに・・・



大阪城へと向かう大坂橋を渡ります。



大手門には観光客も含めて大勢の人たちで賑わっています。
場内には入らず、外堀南側の公園を歩いてみましょう。





こちらはもう春真っ盛りの雰囲気が漂っています。



この一番いい季節を思いっきり楽しみたいものです ヽ(´▽`)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。