今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

F1 GRAND PRIX 2013 ROUND 9 GERMANY

2013-07-19 | F1 GRAND PRIX

久々に力と力の勝負を見せてくれました!
第9戦ドイツGP、ニュルブルクリンクでの戦いです!!

メルセデスのハミルトンがPP、以下レッドブル2台、ロータス2台が予選上位5台です。
さぁ、レッドシグナル点灯でスタートです!

クリーンなスタート!
おょょ、ハミルトン伸びず、ベッテル、ウェバーのレッドブルの順に第1コーナーを駆け抜けます。

4周目にマッサちゃん…あえなくスピン (^_^;)
今年でフェラーリとの契約が切れるマッサちゃん、、、更迭確実か…??

9周目、ウェバーがピットインの際に右リアのナットが締まらず脱輪ーーー!
違う方向を向いてたプレスの人を直撃してあわや大惨事かと…(゜ロ゜;)
肋骨を骨折したものの命には別状なくホッとしました。

我らがライコネン!
1回目のピットストップの後、数週にわたりハミルトンに抑えられていましたが、ようやくパス!

24周目、ビアンキのエンジンがブローしてセーフティカー導入。
さぁ、各車この間にタイヤ交換して仕切り直しです!

41周目、グロージャンがピットインしてベッテルにアンダーカットを仕掛けます。
これに反応したベッテルもすかさずピットイン!
これがロータスの仕掛けでした (^o^)
その間に、3位にいたライコネンが猛烈にアタック!アタック!アタック!
前者2台のタイヤが温まらない間に差を広げ先頭に立つつもりなのか…?
やるやん!やるやん!…と思っていたのだが、なかなかピットインしません (^_^;)?
後ろがペース上げて差が縮まってるやん!作戦失敗か…?それともこのまま走りきるの…??

…と思った50周目! あらら、ピットインやん! 大失敗か!?
ところが、履いたタイヤがなんと6周オールドのソフトタイヤ!!!!!
前2台がミディアムなんで、これで猛追!猛追! やる~~っ!

まずはグロージャンをかわして…てか、退いてもらって…先頭ベッテルに迫る、迫る!

最終ラップにDRS圏内にまで迫るも、わずか1.008秒差の2位でフィニッシュ!
まさに手に汗握る1戦でした ヽ(^∇^*)ノ

母国グランプリ初優勝、おめでとうベッテル!
やっぱりF1はこうでなくっちゃ\(-o-)/♪

さぁ、次戦は長~い夏休み前のハンガリーです! 今回のような白熱した戦いを期待します!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話かけました (himawari)
2013-07-20 14:34:50
ブログの動画 映りました yuo tcbe をクリックしたら
出来ました。 今後とも宜しくお願いします。(*^_^*)
返信する
ほっ~(^_^;) (osamu)
2013-07-20 16:51:36
よかったですね…(^o^)丿
けど、こういうやり取はメールで…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。