今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

あべのハルカス!

2013-06-24 | ぶらぶら

来春フルオープンする、近鉄が誇る日本一の高層ビル「あべのハルカス」
6月13日に14階までの近鉄百貨店本店のタワー館が先行オープンしました。



混雑覚悟で、昨日日曜の夕刻に行ってきました!

しかし見るたんびにジェンガを思わす不安定な造り…大丈夫かなぁ (^_^;)?



思ってた程の混雑ではなく、エレベーターも待つことなく14階まで直行です!



北側谷町筋
14階レストラン街は店内以外一切窓がないので、外を見渡せるのは階段部分からだけのようです。





日本最大規模の売り場面積というだけあって、広々とした空間やね (^o^)丿



10階部分から隣りのウイング館の屋上に出ることができます。
空中菜園ができるようですが、まだ工事中です。



新装なった阿倍野歩道橋をパノラマで…
iPhoneて、こんな写真撮れるんやったんや~! おっちゃん知らなんだ~ ヽ(^∇^*)ノ

が…、我々おっさんは天王寺といえばやっぱりこっちかな…



御存じ、名店「種よし」!



しかし天王寺界隈は、新しいものと昔ながらの情緒が同居する何ともおもろい街です!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~いですね・・ (himawari)
2013-06-26 20:01:58
あべのハルカス 早速行かれたのですか、300Mの60階ですってね! 高層恐怖症の私には、下は見れませんが・・ ジエンガって、積み上げるゲームの事ですね
下を抜いたら全部ひっくり返るんでしょ
ホントに怖いですね、こんなのが、大阪に出来るなんて・・長生きして、良かったのか?悪かったのか?
やっぱり、しっかり地面を歩く方が、安心ですわ~
ええもん見せてもらいました! (osamu)
2013-06-27 16:22:05
そう、半世紀以上も生きていると、いろんなもん見てきたし、いろんなこと判ってきたように思うけど、やってることはまるっきりガキの頃と一緒です(~_~;)
科学技術のように進歩しなきゃね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。