第5戦スペインGP 決勝5月12日
ベッテル2勝、アロンソとライコネンが共に1勝ずつと、3強ががっぷり組んでの第5戦。
ここんとこ予選の一発は滅法速いが決勝メロメロのメルセデス勢がフロントロー独占して、さぁスタート!
何事もなく無事スタートしたが、1コーナーまでが長~いカタルーニャ…どうなることやら (゜ロ゜;)
わーーーっ (゜ロ゜;) アロンソすご~~い!
5番手スタートながら、2コーナー過ぎたところで
アウトからまくりにまくって3位まで浮上やん!
1993年ドニントンでのアイルトン・セナの鬼神の走りを彷彿させるような姿でした!
やっぱりアロンソ恐るべし!といったところかな (^o^)丿
この走りが今回のレースを決定付けたような気がします。
我らがライコネンが7週目にようやくハミルトンをパス!
彼にとってはここまで引っかかっていたのがその後の展開を不利にしたんでしょうね。
あぁ、またもや見たくない光景が… (^_^;)
ピレリのせいではないんでしょうが、こうも毎回毎回トレッド剥離が起こると興ざめします。
タイヤのストラテジーが違うとはいえ、
ライコネンがパスされるのを見るのはショックです(゜ロ゜;)
しかしこのまま、アロンソ勝ちパターンのままレース終了。
アロンソ、母国グランプリ楽勝で今季2勝目!
復調マッサが3位に入り、フェラーリダブル表彰台 d(-_^)v
ライコネンは3戦連続の2位…やはりロータス、ここまでか… (・・;)?
今回もタイヤ管理レースの様相が拭えず、
マシン、ドライバーの力の勝負というよりも作戦面が勝敗を左右するレースでした。
F1に本来の姿が戻って来るのはいつになることやら…
そんな中、日本のファンにとって嬉しいニュースが ヽ(´▽`)/
ホンダ、F1復帰!
かねてから噂されていた通り、2015年からホンダがF1に復帰します!
エンジンサプライヤーとしてだけだけど…
(エネルギー回生システムも含めた
"パワーユニットサプライヤー"と表現した伊藤社長の言葉が印象的です。)
復帰後すぐに勝てほど甘くはないだろうけど、
ホンダの技術力、日本の力を世界に見せつけてもらいたいものです d(-_^)!
ガンバレー、ホンダ!
さぁ、次は伝統のモナコです! 楽しみ~~!
分からない世界ですが、人が楽しくしているのは いいですね。ゲーム好きですか?・・・失礼(-_-メ)
人生のゲームにはハマってますよ!
負けっぱなしだけど…f(^^;ポリポリ