おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

岡山でランチタイム

2017-05-29 | グルメ

岡山でのランチ、名物?のドミカツ丼なるものをいただいてみることにしました。

西川緑道公園近くのカツ丼屋さん「野村」さんです。

種類と量はいろいろ選べますが初心者?なので玉子とドミの食べ比べ~、量は最小の孫膳をチョイス。

かつ丼は玉子でしょ!と思いながらもドミから食べてみると、かつ丼と思わなければこれはこれであり!です。

(かつ丼と思って食べると脳が混乱しますのでご注意ください~。)

孫善でもおじさんには十分でした。で、食後のコーヒーは岡山駅へ戻る途中岡山珈琲館さんで~。

そういえばフルーツパフェを岡山名物として売りにしていることを、メニューを見て思いだしました。

で、コーヒーとともにパフェもオーダー~。

パフェは甘さ控えめでとても美味しかったんですが、欲を言えばもう少しフルーツが多かったらなあ~。

岡山はフルーツ王国とのことです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿