おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

台風5号の影響

2017-08-08 | 四方山話

最初は直撃コースだった台風5号、東寄りに進路が変わったのでなんとか助かりました。

そんな日曜日は、午前中に町内の草刈作業参加、午後は山口市秋穂へ~。

台風の影響で、瀬戸内海は荒れ模様~。

白波の立つ海に、大分の姫島をバックにしたあれは!サンフラワーでしょうか~。滅多に見られない景色です。

ネットでみると、台風の影響で欠航になったようで、沖で待機中なのでしょうか~。その向うは貨物船?

とりあえず目的の串山遊歩道に着きましたが、なんと雨が降り始める始末~。で、こちらも国民宿舎あいお荘で待機~。

草山灯台(上左)、海の向うは九州の山々です。

いつの間にかタカサゴユリの季節、もうすぐお盆ですね~。

周防大橋を展望~。

しばらく待ちましたが天候は回復せず、串山遊歩道歩きは断念~。帰路、楞厳寺山(左)、右田ヶ岳(中)を望む。

さてさて、台風シーズンはこれからが本番ですね~。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿