おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

紅葉の鹿野のまち

2017-11-12 | やまぐち

長野山の麓にある周南市鹿野のまち~。

ライオンの顔のライオン岩、まさしくライオンですね。

ふつうの道端でも見事な黄葉がみられます。

 

さて、鹿野を代表する紅葉の名所はこちら漢陽寺~。

 

 

 

 

 

こちらの実も紅葉しています~。

 

瓦に漢陽禅寺とあります。

 

 

 

 

 

さてこちら二所山田神社、山野草の名所ですが今はシーズンオフです。

 

 

 

鹿野のまち、まちなかにも紅葉がいっばい~。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ)
2017-11-13 14:36:18
あゆみとのぼるさんへ

こんにちは

他の山口ブログの方の記事で、ライオンの顔のライオン岩は拝見したことがあります。
本当にライアンの顔をしてるんですね。

鹿野を代表する紅葉の名所はこちら漢陽寺ははじめて知りました。
とっても綺麗に色づいています。
めったに行くことはないと思いますが、チャンスがあったら伺って見たいですね。
返信する
Unknown (アユミトノボル)
2017-11-13 19:26:43
ヒデさん、こんばんは。
鹿野のまちは紅葉以外にも、春夏秋と四季折々に咲く山野草が楽しめます。
訪れるたびに違った花が咲いている山野草、長野山、二所山田神社、山野草のエキなどの名所があります。
機会がありましたらぜひどうぞ~。
返信する

コメントを投稿