おどろき森の季山野の記

山、花、木、草、空、季節の表情をお届けできたら~

梅ぇ、うめケ枝餅!

2011-01-24 | 四方山話

つづく目的地は太宰府市、参拝に梅ケ枝餅あわよくばゴッホ展と欲張った計画

しかし3号線と大宰府のまちなかの大渋滞で時間がなくなってしまいました

そこで、神より花より団子ということで駐車場に着くと境内一番奥のお石茶屋へと直行

ここは割と早い時間に閉店しますがなんとかセーフ

 

芳ばしくも美味しい梅ケ枝餅をいただくことができました急いできた甲斐がありました

お持ち帰りもゲット、電子レンジとオーブンでチンします

そのあと、大宰府天満宮へ参拝しましたがそれは次回に~

梅ケ枝餅にもう少しおつきあいください

参拝後、参道にて人だかり発見

そこにあったのはアメリカのえらーい人の姿(ルース米駐日大使)でした

ふつうに、中村屋の行列の人となっていたのでした。

そしてさらにひと際大きな行列を発見

こちらはかさの家の行列、どんだけ美味なのかと満腹の体に鞭打って参戦

味は好みの問題、あくまでも個人的意見ですが、甘さはこちらの方が強く芳ばしさではお石茶屋です。

手軽な食べ歩きならこちら、私のような中高年はゆっくりと味わいを楽しめるお石茶屋がいいかも。

(ただし、ここは満腹だったハンディもありますのであしからず)

まあ、皆さんのスタイルに合わせてご賞味ください~。次回は中村屋にもチャレンジしてみますっ

最後にかさの家のうさぎさん登場

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿