コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

田端「春の研修会」でした。

2013年03月29日 | インポート

26日に続き、今日も基本の基の講習をしました。

前回同様に参加者の皆さんの感想は、「これからの貼りものを作る上で、今日のことが生かされます」でした。
今後の作品が、よりよい仕立てになるでしょうからとても楽しみです。

作品の角の始末の仕方を指導中の私です。3293
そして今日の皆さんの成果です。

3291  3292

作品の1つは、裏側をお見せしています。(何故かは、お考えください)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城エルミオーレに行きました。 | トップ | 友からの投稿写真です。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事も基本の大切さを実感します。気が付くのは年... (Unknown)
2013-03-30 08:42:08
何事も基本の大切さを実感します。気が付くのは年を重ねてからなのが残念です。何事も遅いは無いと信じて。笹百合
返信する
笹百合さん (コバ)
2013-03-30 09:04:47
笹百合さん
時々は、自己流になりがちな基本を復習することも大切と思います。私は乗馬で思うのですが、上達は遅くなりましたが確実に成長を感じると「未だ延びる部分が自分の中にある」と思うだけでわくわく。袋ものつくりも同じと思います。
返信する

コメントを投稿