コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

友からの投稿写真です。

2013年03月30日 | インポート

3月27日にコメントの中で「自宅近くで日本カモシカを見た」と書いてくれた友人が、証拠写真を送ってくれました。

Photo

彼女が、松本に越してから30年以上になると思います。
「シカは見るけれど、カモシカは初めて」とのこと。
「逃げないでこちらを見ていた」からこんなに立派な写真が撮れたのだと思います。

めずらしい小鳥を見ても嬉しいのに、こんなに大きな動物が狭く、開発された日本で生活をしている。と思うと大切にしたく思います。
でも地元の方々には、害獣なのでしょうか。命を大切にできる世の中にしたいと思うのですが。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「春の研修会」でした。 | トップ | 今月は、5日も茨木に行けまし... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、大きな犬?と一瞬見間違えました。カモシカ... (みかんの木)
2013-03-30 12:12:18
あら、大きな犬?と一瞬見間違えました。カモシカは珍しいです。里まで来ないと、美味しいものがないのかしら?道にまよったのかしら。楽しいブログありがとうございました。
返信する
みかんの木さん (コバ)
2013-03-30 16:31:14
みかんの木さん
彼女の家は、山の中でなく市街地です。住宅も人も多く、カモシカさんはちゃんと帰れたのでしょうか?
返信する
カモシカは意外と街中?で見ます。秋田の千秋公園(... (Unknown)
2013-03-31 12:36:58
カモシカは意外と街中?で見ます。秋田の千秋公園(中心地)で見たことがあります。町の中心を流れる川沿いに下りてきたのでは?といわれていました。人間同様他の動物が気になるのでしょうか?迷子になったのでしょうか?無事に我家に戻っていますように。笹百合
返信する
笹百合さん (コバ)
2013-03-31 14:29:05
笹百合さん
カモシカは、普通なのですか?無事に帰ってくれていればいいですね。
返信する

コメントを投稿