コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました。

2013年03月28日 | インポート

時間がたつほどに気温が上がり、気持ちよく乗馬が出来ました。
今日は、2鞍とも馬場レッスンでした。(乗馬は、1レッスンを1鞍と数えます)

10時は、ジェム(左)でした。ジェムは、お利口さんですがとても臆病です。
しっかり調教されているので、脚の使い方を明確にし、気持ちをこちらに向けていないとわがままされてしまいます。難しいけれど少しでも進歩していることを教えてくれるので楽しいです。

328  328_2  

11時は、リアーナ(右)でした。リアーナは、ちょっとおバカ(ゴメンネ)なのですぐキレます。今日は、レッスン中キレさせないで上手に乗れました。
2鞍とも自分でも満足に馬を動かせたので疲れもありません。(そんなものなのですね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弟子さんからのお花見情報... | トップ | 田端「春の研修会」でした。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェムとリアーナを調教?しながら乗れる先生は生... (みかんの木)
2013-03-29 07:10:15
ジェムとリアーナを調教?しながら乗れる先生は生徒にも同じのりで、行けばOKですね。ヽ(^o^)丿ちなみに私はリアーナですが、切れたりは少ないつもりです。よろしくお願いいたします。
返信する
みかんの木さん (コバ)
2013-03-29 12:23:23
みかんの木さん
人も馬も生き物は皆同じ。動かない草花でも気持ちを伝えると答えてくれます。周囲の聞こえない言葉も聞くようにすると、世の中すごーくおしゃべりで楽しいですね。
返信する

コメントを投稿