コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました

2015年08月22日 | 日記

今日は、馬場と障害レッスンをしました。馬場は、デプラータ(左)で、障害は、グルート(右)でした。デプラータは、動きが柔らかいのできっちり脚が適切に使っていないとクネクネ。”まっすぐに馬体をする”が難しいです。ですから肩内運動や駆け足運動は神経を使いました。

 

グルートでの障害は、久しぶりと思います。今日は、障害の下にブルーシートをひいて池越えの練習です。物見をする子なので障害前で止まると誰もが思いました。ところが、今日は飛んでくれました。先生も「反省していい子になったのか?」と。いつもこうだといいのですが。

レッスン後に、スタッフの「馬の洗い方」講習がありました。20年以上、何頭の馬を洗ってきました。でもちゃんと教わったことはありません。ですから、通して教えてもらおうと思いました。基本の基本。とても勉強になりました。これからは、もっと馬が気持ち良く、しかもきれいに洗ってあげられると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした  | トップ | よみうりカルチャー北千住「... »

コメントを投稿