コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました

2015年07月31日 | 日記

クラブに行く途中、ちょうど龍ヶ崎市に入る川のところに温度計が設置されています。真冬はー5度の時もありますが、今日は朝7時台で29度を表示していました。そんな中、炎天下で2鞍、乗ってきました。今日は、暑かったです。

馬たちもばて気味ですが、「エサ代は、稼がないとね」とスタッフに言われていました。人も馬も同じですね。
今日は、馬場でアリア(左)とビアンキ(右)でした。ビアンキには、昨年11月に1度、乗っただけです。どんな反動の子かも忘れています。でも反応は良くなっていると思います。自由に駆け足をさせて、と言われたので、それは得意ですから、「気分は外乗」で何もしないでのびのびと運動をさせました。でも写真からも分かりますが、ビアンキは、ガリガリです。太れない体質のようです。

 

アリアでは、反対駆け足の練習でした。この暑さと駆け足運動で、アリアも息が上がっていました。休憩中は、少しでも涼しいところに避難です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディーサービスの施設見学に... | トップ | 家の外回りをしました »

コメントを投稿