コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

ディーサービスの施設見学に行きました

2015年07月30日 | 日記

父が自宅療養になって1か月が過ぎました。外に出て気分転換(家族全員)の時間も必要になったので、ケアーマネージャーさんと相談しながら、サービスを受けようと思う新しいところに行きました。松戸は、コンビニの数と同じだけこうした施設があるそうです。すごいですね。結局、母と相談して、以前お世話になったことのあるところにしました。顔なじみの人がいるところの方が、父もなじみやすいと思うからです。8月からは、母も息抜きが出来ると思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンレッスンの日でした | トップ | 茨城エルミオーレに行きました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかんの木)
2015-07-30 19:08:33
ブログを読ませていただき、ホッといたしました。
13年前は未だデイサービスを受けられる所が少なくて、介護疲れで、共倒れになるご家庭が多かったとも聞いておりますが、昨今は次第に行政も理解深めて来てるようです。親友は100歳を迎える姑様をここ三年はデイサービスを上手に受けて、3・4日はご主人様とお食事や、ハイキング、又私どもと旅行に出たりしてますリフレッシュして、お母様にやさしく介護する姿に、心打たれてます。お互いに良いことですよね。猛暑の中の介護をお察し申し上げ、ご自愛をお祈りしてます
返信する
みかんの木さん (コバ)
2015-07-31 18:51:36
祖母の時よりも色々なケアがあると思います。それに祖母の時からのケアマネージャーさんなので、本当に親身になってくださいますからとても助けてられています。お蔭であまり生活リズムを崩さないでいられます。今月は、5回も乗馬に行けました。
返信する

コメントを投稿