コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

田端「袋もの」教室でした

2016年02月25日 | 日記

今朝は、外がうっすら雪が積もっていて驚きました。起きる時、寒いと感じましたが、雪になっているとは思いませんでした。

今日から田端に入るお仲間さんがおられるので、「大丈夫かな?」と心配になります。しかし教室に1番のりされ、「迷わないで分かりました」とおっしゃって頂き、良かったです。
早速、作品を完成されました。

手前の数寄屋袋です。ご縁を持った理由が、お母様が先生の”袋もの全書”をお持ちで、ご本人も本を参考に面袋などをお作りになったことからです。これからたくさんの作品を皆様と一緒に作られていくと思います。
後ろの鎖付手提げの表地は、以前も書いたと思いますが、お母様の帯から作られました。ほとんど帯の残りがないほど作品を作られました。お二人とも今日の作品を挟んで、お母様に報告されることでしょう。

手前は、御物袋です。2作品ともお人柄が出るようになりました。とても腕を上げたと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末の各教室の荷造りをしました | トップ | 茨城エルミオーレに行きました »

コメントを投稿