コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘「和の袋もの」教室でした。 

2015年02月23日 | 日記

先月から手掛けていた作品を皆さんが完成させてお持ちになりました。1番、渋い表地(紫の着物コート地)は、とても扱いにくい布地でした。ですから、カーブを縫うのも大変だったと思います。糸目が綺麗に出来なかったそうです。そこで一工夫。つまみ細工の花をあしらい、丸ロープの上に飾りました。とてもチャーミングなバックですね。

 

右が、今日の作品です。脇の柄を合わせるところでは、慎重にされていました。上がりもぐっと良くなりました。

私のホームページの閲覧者数が、9000を超えました。ブログも多くの方が、訪問されています。どちらの数字も始めたころを思うと、嘘みたいな数字です。いつも応援をありがとうございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー北千住教... | トップ | 田端「袋もの」教室でした    »

コメントを投稿