コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました

2020年10月28日 | 日記

ポカポカ陽気で、乗馬日和でした。ただ残念な事に、外馬場は作業車があり、室内でのレッスンでした。

今回もはじめての馬にも乗りました。

5歳のベリンダです。鞭も拍車もいらない、軽い子でした。馬場鞍体験も無かったようで、腹帯を締めたら動けなくなってしまいました。人もコルセットがキツイと動けないのと同じです。動きだせば、上の私はただ乗っているだけ、ほとんど何もしなくても駈歩までしました。ベリンダは、汗だくでしたが、私は汗も出ませんでした。

次は、リアーナでした。ベリンダは、娘さんでリアーナは、かなりの年長さんになります。付き合いも長いです。怒りっぽいリアーナですが、運行中も鼻を鳴らし、リラックスしてご機嫌でした。私もしばらくぶりですが、疲れもしないで帰れました。

普通のスポーツでは、普段ほとんど運動しないでは、続かないですが、乗馬は違います。運動するのは馬なので、月1でも十分楽しめます。新しい馬でも問題なく乗りこなせるから楽しいです。それに、褒められるのは嬉しいですね。先生から「ウマイ」と言われると、その気になります。私も袋もののお稽古で、「ウマイ」と言うようにもっとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越カルチャー「袋もの」教... | トップ | コスモスにお客様 »

コメントを投稿