麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

長岡生姜ラーメン しょうがの湯/黒玉生姜ラーメン@渋谷

2020-03-09 00:00:00 | 渋谷区
渋谷Stream側はラーメン屋の
新規オープンが続いた。


そういえば


建物の内装と外装リノベーションして
再びラーメン屋になってますねぇ

たしか、あの店の閉店理由は
「建物の取り壊し」
だった気がするんですが(;・∀・)


はてさてイッてみましょう∠( 'ω' )/


新店のことを少し調べると
野郎ラーメンと同じ運営会社なんですと
野郎はガッツリですが
あっさりでも全国展開するのかな?


食券を渡して待ってるとおねいさんが
「生姜湯」なるモノを持ってきました

味の感想は、
あったかレモンドリンク生姜入り
結構かなり相当甘い…

底におろし生姜が沈んでましたが


生姜感薄っ(꒪ω꒪ )




コレは
ラーメン食べる前にも後にも
必要性あるかなー?


売機の真ん前の席だったので、
券売機の写真を撮影して時間潰し

オープン直後は並びがあったので
一週間チョイ置いての訪問でした。

券売機には黒と白があるが
押せるのは黒のみ

諸先輩方のレビューを見ていると、
白ご飯の隣に生姜ご飯もあった様子

評判やオペレーションを考慮して
メニューを絞ったんでしょうかね

なんて考えてると着ドン


黒玉生姜ラーメン¥980に凸


下調べで生姜マシできるの知ってたので、
生姜マシにしたのですが、
そんなに強烈な生姜感はなく
少しカタスカシー



こりゃデフォだと

肉多めなスッキリ醤油ラーメン

って感じになりそうですな


麺はプリっとした多加水麺縮れ

スープとの相性は良いですね。

チャーシューはしっかり煮込まれており
パサつく手前で止めてる感じ
結構しょっぱいのでライス欲しくなるね

味玉とメンマ、
海苔とほうれん草は特に印象無し。



ラオタより近辺のランチ客を狙って
万人受けを目指してる感じがする味。

が、狙ってる客層は
一番安いデフォラー¥880で
固定客として来てくれるかなー?

ゴチソウサマー(ΦωΦ)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。