麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

おおぜき中華そば店/白湯そばにアレとソレ@恵比寿

2019-12-14 00:00:00 | 北区
大好きなほん田と同じく無化調で

こだわりの一杯を提供している



おおぜき中華そば店




いつもなら


麺+和え玉


という組み合わせだけれども

この日は同伴者もいなかったので
かねてからやりたかった事を
試してみることにした。


①米を添える。
たまごかけごはん¥200にしました。
お米は山形の「つや姫」だそうです


麺よりもだいぶ早めに到着したので
TKGをセッティングして待機∠(  'ω' )/

うふ イイ感じ🥚


②辛味ダレ¥50を頼む。

勝手に辛味噌を想像してましたが、
ラー油ベースのタレが来ました。


んで、頼む麺は
あっさり系のメニューだと辛味ダレに
支配されてしまうと思ったので

白湯そばにしました。
そして全景㌧



レアチャーシューの火入れが
いつもステキ過ぎる


麺はもっちりした食感で(  'ω' )ノ♨
白湯スープを程よく拾ってくれます


うめー。
豚魚系だとトップクラスに好きな味

レアチャーシューは
火が入りすぎないように
ご飯に退避=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ

玉子かけ鶏豚ご飯!!

贅沢うまー!


そしてここからは
本気食いになってきたので
写真はないが

3分の1くらい食べ進んだところで
辛味ダレを半分くらい麺にタラリ

…思ったより辛くない

 
つー訳で全部投入!!!( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 🌶



うん、ピリ辛チョイ位でちょうどいい

適度に食欲をそそる辛さになりました。
揚げ玉ねぎやにんにくとか入ってるのかな

麺すすって
スープを飲んで
ご飯かっ込んで



無限ループ発生♾♪( ºωº Ξ ºωº )♪



うめーなー☆このチョイスは当たり!!


白湯そば 和え玉せずに 米食らえ‼

整いました(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。