麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

中華そば 麺や食堂 本店/味玉しおそば@本厚木

2019-08-22 00:00:00 | 神奈川県厚木市
本丸亭からの連食です(;・∀・)
 
徒歩数分。
やってきたのは「麺や食堂」です。
数年前に訪問して、激ウマだったところですね。
 
まず店の写真を取ろうとしましたが、
店頭に人が立っていたので後回し。
撮ったのはこの写真。
2018年百名店。
 
店内は満席。
数分待っていると、先に待っていた2名が案内され
私も時間差でカウンター席へ。
 
フロア担当の店員さんは若い女性店員さんばかりっすね。
みんな自筆らしきカラフルな名札をつけてます。
 
そして、おねいさん達は注文取る時には膝をついて、
上目遣いで客を見上げて注文を聞きながら
オーダーシートを記入していきます。
 
どっかの居酒屋みたいな接客ですね。
 
 
ただ若い娘を使ってるだけじゃなくてとても丁寧。
言葉使いや所作もしっかり教育されてるのがわかります。
とても気分がいいですね。
 
若い娘がラーメン一杯の注文で丁寧に接客。
うーん、こりゃ完全にラオタホイホイだな。
( ̄▽ ̄;)
 
駄菓子菓子コレは悪くないな、等と思いつつ、
頼んだのは味玉しおそば¥850
 
 
コチラも本丸亭に負けず劣らずキレイなお顔立ち。
ふつくしい(*´﹃`*)
スープは清湯ながら旨味が分厚い。
動物系や節、野菜もふんだんに使ってる印象です。
エンミは結構強めかな。
 
 
麺線がしっかりと整えられてるので
いつも残念な麺リフトもキレイに撮れます(笑)
(  'ω' )ノ
ザクザクと歯ごたえの良い麺です。
博多系の麺を太くしたような感じですかね。 
 
 
チャーシューは2種。
 
豚チャーはこんな感じだったっけ?
前回は数年前なので記憶にないところもある。
ちょっと豚チャーは硬めの肉質。
コレは特に感想なしかな(;・∀・)
 
 
 
一方の鶏胸肉は低温調理。
しっとり柔らかくて美味しかった。
鶏チャーが2枚欲しかったな
 
味玉はこんな感じ。
カタメ寄りの半熟ですね。
これくらいの茹で加減は好き。
 
 
結論としては美味い!!
が、旨味とエンミの主張が強すぎるかな。
食べ進めて行くと舌が疲れてしまった。
替玉もありますが連食なので自粛。
連食のせいかな?(;・∀・)
 
今度は連食じゃなくて来ないといけませんね。
 
ちなみに、食べてる途中おねいさんが横に来て、
何かと思ったら、
お猪口で黒烏龍茶を持ってきてくれました。
面白いサービスですね。
 
ちなみに、味玉しおそばは
税抜¥850
税込¥918
 
 
ラーメンはうまいし、接客は丁寧。
サービスの烏龍茶も付くとなると
この値段設定も高くはないかな
 
 
そして会計を済ませ、
店頭の写真を撮ろうかと思ったら
お会計してくれたおねいさんが
店の外までお見送り
 
完全に撮影タイミングを逃しました。
 
 
あ、おねいさんに写真頼めばよかったのか。
しくじった(;´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。