麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

厚木本丸亭/思い出の絶品塩らー麺@本厚木

2019-08-21 00:00:00 | 神奈川県厚木市
 
この日も作業です。
大した事はしてませんが、移動距離も長く疲れました。
 
さて、作業後は思い出のコチラへ。
 
本丸亭@本厚木です。
現在は「厚木本丸亭」が正式名称みたいですね。
 
ワタシが塩ラーメン好きに覚醒したキッカケの店です。
 
今は経営母体が別みたいですが、
横浜元町の店や、横浜モアーズ?の地下にあった店は
何回か行ったなー
 
 
 
そんな訳で、デフォの本丸塩らー麺¥850に凸
あのときの記憶に違わずキレイなお顔立ち
鶏ベースらしき清湯で、キリッと塩が効いています。
 
うめーっす(´ڡ`)
 
 
 
コチラはのせもので生の春菊が特徴です。
春菊をスープに浸して、しんなりしたところで
食べるのが美味しいんですよねー
 
 
 
そして麺(  'ω' )ノ
多加水のツルモチな平打ち麺です。
つるつるの麺肌ですが
縮れがスープをいい具合に拾って美味いです。
 
チャーシューはバラロールタイプが2枚。
 
写真の角度が悪くわかり難いですが、結構に厚切りです。
ガブッとかじると、
 
脂身にはバターのような濃厚なコクがあって激ウマ!!
 
以前も横浜の店に行った時にも肉増しにするか
迷った記憶がありましたが、やはり肉も美味いー
 
そして、塩ラーメンには相性抜群のワンタンが1個。
小ぶりなタイプでチュルンと餡の味もしっかりで旨い。
 
価格だけ見るとデフォで¥850なので少し高めですが、
内容を見ると、厚切りチャーシュー2枚にワンタン入り
総合的な満足度を考えると安い印象です。
 
 
 
 
 
 
うー
 
 
うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪
 
 
ぶっちゃけ、かなり期待値アゲアゲでしたが、
記憶そのままにとても美味しい塩らー麺でした
ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。