麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

鯛塩そば 灯花/鯛塩つけ麺@曙橋

2019-02-23 00:00:41 | 新宿区
この日も予定を消化してから移動

いつものほん田の淡麗昆布水にも惹かれましたが
たまには未訪も攻めたいとユー訳でコチラ


淡麗なつけ麺縛りで検索して
イキやすくて散歩にもなりそうなコチラへ
新宿から歩きました(;・∀・)
(この日は歩くと少し暑かった)


そして、鯛塩つけ麺¥900に凸
麺量が選べるということで大盛で


麺は全粒粉。


しなやかなタイプかと思いきや
ザクザク歯応えのいいタイプ


つけ汁は透明度が高く鯛の香りがフワリと。
お吸い物的な優しい感じ。


チャーシューは2、3切れ入っていてロースかな?
意外にも肉々しい噛みごたえのあるモノでした


麺量は480gとなっていたが茹で後かな?
細麺でスルスル入るのだがそこまで量を
感じなかった。

その後、スープ割りをお願いすると
アラレが追加されて帰ってきた。


うん。和の出汁を飲んでる感じですね。
旨いけど、ラーメンつけ麺食ってる気分には
なりませんでしたですね

ゴチソウサマー(ΦωΦ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。