麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

真鯛らーめん 麺魚/冷やし真鯛らーめん@錦糸町

2018-10-24 00:00:54 | 墨田区

満鶏軒から出るとそこは

そこは麺魚でした(ΦωΦ)


外並びほぼないんじゃーん!なんて思ったら、
店内は長めのL字カウンター


そして、L字カウンターに沿うように
背後霊が20体以上びっちり並んでました
(;・∀・)

まあ、
せっかくスイッチ入ったから並ぶけどさ

んで、外並びから券売機ゾーンにたどり着くと
冷やしメニュー発見!!


は、初めてなのでっ!!
優しくデフォの真鯛らーめんに
したいところですが、この日は6月末。
初夏?にも関わらず劇的に暑い(-ω-)

さらに数分前まで鴨らー食って熱倍プッシュ
オマケに店内の空調も弱くて熱3倍プッシュ!!


つーわけで、冷やし真鯛らーめんに凸



まずスープですが…超鯛!!(´⊙ω⊙`)
出汁氷も入ってトロットロの冷えッ冷え!!
うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪


このスープは鯛をそのまま飲んでる感じ
冷やしだから旨味成分を感じ難いはず。
それでこのコクは凄いね


魚でしょう…臭みは?→皆無

鯛を煮出す前に(恐らく)焼きの工程を
入れてあるのか、香ばしさはあれど
臭みは一切ない

イメージ的にはタイの塩焼きをリキッドに
変換しちゃいましたー!!(*´꒳`*)/みたいな

すごいスープですね
…スープだけで昇天しかけました(,,꒪꒫꒪,,)

つーわけで極楽から蘇って麺へ


細麺はザクザク
麺もしっかり冷たく締められています
スープに良く合うなー

んで、チャーシュー
最近チラホラ見ますが薄切りチャーを
こんもり盛るのって、この店割と先駆け
でしたよね?


これがまたシットリして美味しいの
肉増しすれば良かった(-ω-)

いやー大満足
次回錦糸町に来たら

鯛or鴨
どちらにしましょうかね


つーわけで、
鴨の背負ったネギで鯛を釣る
という連食のお話でした=͟͟͞͞🍤


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。