麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

台湾食記③晶棧熱炒/牡蠣オムレツ&蟹の唐揚げetc@士林夜市地下街

2018-02-18 06:04:34 | 日記
士林夜市∠( 'ω' )/

台湾でも規模の大きい夜市だという事で
連れられてやってきました


かなりの人の量
印象としては竹下通りとアメ横を合わせた
ような雰囲気とでもいいましょうか

目当ては夕飯
色々見ながらも写真は取らず散策(汗)

そんな訳で流れに身を任せていたところ
地下の飲食店街へ

小さな店がせめぎあっているのですが
直感でコチラへ


なんとなく客入りや調理場の雰囲気とか
良さげに見えたんですよね


さて、また写真は忘れましたが
ビールで乾杯♪( ºωº Ξ ºωº )♪

そして先に結論を書きますと
ココにして良かった♪( ºωº Ξ ºωº )♪

注文はオーダーシート制
卓上に写真付メニューが貼られているので
注文に困ることも無いですよ!!


1品目
巻き貝のニンニク風味
冷製の貝のオツマミですね
茹でて冷した貝に唐辛子入りニンニク醤油ダレ
コレはメッチャお酒が進みます!!
今度似たようなの作ってみよっと


2品目
カキのオムレツ
小粒なカキと青菜、ネギが入ったオムレツ
おそらく小麦粉か片栗粉も混ぜているのでしょう
端の方はサクッとしており、これも美味い!!


3品目
小籠包
コレは普通だったかな


5品目
蟹の唐揚げ
コレは食べた中でもベストだったかな


脚を持ってガブッと!!
結構身が入っていて、食べ応えアリ
ソフトシェルではないですが、
エビフライの尻尾を食べる方なら
殻もある程度食べられちゃう感じ


6品目
肉と青菜の炒めもの
ニンニクがガツンと効いていて旨し!!


7品目
牛肉炒麺
汁気が多くて想像したものとは違いましたが
コレはこれとして旨かった


途中、ビールをお代わりして
ガッツリ飲んで食いました

1品ごとのポーションは0.7〜0.8人前位か
色々頼むのには少し多かったか
美味かったからイイけどね(ΦωΦ)

満腹になってお会計し、店頭の写真を撮って
ご機嫌でお店をあとにしました

この後起こるトラブル?の事も知らず…
(ΦωΦ)




ちなみに宿に戻ってこの店を調べてみると
士林では当たりの店だったようで
自分の嗅覚を褒めてあげたくなりました(笑)

その情報には海老チャーハンが
オススメと書いてありました。
海老チャーハンは牛肉炒麺と迷って結局
頼まなかったメニューでした
コレは悔やまれますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。