麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

らーめん かねかつ/つけめん大盛@川口

2019-06-20 00:00:00 | 埼玉県川口市
クソ暇人はこの日ナニしてたんだっけ?
 
投稿の書き溜めしてなかったから
完全に記憶が飛んでるな(;・∀・)
 
 
たしか暇なんでユニクロ行って
エアリズムのインナーを買ったような気がする
無印良品にも行ってレトルトのカレーも買った。
 
んで、そのまま帰ると帰宅が早すぎて持て余すから
初めての川口の上陸だったんだっけな?
 
ホントなら川口で連食したかったけど
昼メシを自宅でガッツリ食ってたんで
絞り込みである。
 
 
 
吟味を重ねてやってきたのは
 
 
かねかつ
オープン直前の17:50ころ到着でしたが、先客3名。
先頭は夫婦、1人前は可愛らしい女の子のソロプレイ。
 
女の子がソロプレイだからナニって事はないんすけど、
たしか、ソロ子は特製ラーメンを頼んでたんすよ。
 
しかし、食べてる途中からチャーシューごはんを
追加してたから、なかなかいい胃袋をお持ちだなー
って思っただけです(笑)
 
 
さて、この店のウリは
麺帯を注文毎に圧延してから
製麺するというルーティーン
 
小型の製麺機をあっちにクルクル圧延
コッチにクルクル動かして製麺
麺ができてく様を見てるのは大人のワンダーランド
 
 
そんなん見たら絶対に麺を楽しむのが吉と思い、
「時間掛かりますよ」なんて言われたけど
つけめん大盛¥950に凸
 
製麺機から出てきた麺に打粉して縮れをつけて
そこから茹であげられた麺は存在感が抜群
 
つけ汁は鶏ベースで醤油がきゅっと効いたもの
ネギの切り口や白いところだけ使ってるあたりに
店主の細やかなこだわりを感じますね
 
そして麺リフト(  'ω' )ノ
ピロっとモチっと瑞々しい柔らかめな麺です
しかし噛むとちゃんとコシがあって美味しいねー
都度の製麺だと七彩を思い浮かべるね。
向こうは粉からだけど。
ある程度、麺帯で熟成してるものを製麺ってのは
また違うんだろうねー
 
 
食してみると、麺をアゲる為のつけ汁で控えめ
醤油や鶏はしっかり効いてるんだけど、
麺を支えてるといった印象。
 
 
うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪
 
こりゃいくらでも食える麺だ美味しいなー
 
 
 
ちなみにお肉にスポットライトを当てるの
完全に忘れてました(;・∀・)
 
レモンの下には豚ロースの低温調理と
鶏むね肉の低温調理でした。
それぞれレアな感触の残しつつと歯切れは良い
という素晴らしい火入れ具合でした
この肉なら特製もありだよねー
 
写真が雑でホントすいませんm(_ _)m
 
美味かったですー
 
 
駅からちょっと歩くけどまた行きたい味でしたよ
今度は歩いて川口に上陸するかね
 
ゴチソウサマー(ΦωΦ)
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。