麺大好き猫野郎( 'ω')ノ♨️

東京周辺ラーメン食べ歩き。バカ舌&語彙力無し&豆腐メンタルなので間違いは優しく教えて。コメント承認忘れ&遅れは許してね

うどん 慎/かしわ天ざる@南新宿

2020-05-01 00:00:00 | 渋谷区
最近うどんがマイブーム

なんて周りに伝えていたら
 
ふと流れてきたうどん情報


新宿か。

行きやすいな…


それではイッてみましょう∠(  'ω' )/


 
結構並んでますね

風雲児のすぐ近くに
評判の店があったとは知らなんだ



うどん屋 慎




行列に並んでいると
定期的にチェックに出てくる
店員さんにメニューを渡されます。



しばらくしてから、
再度出てきた店員さんに
注文を伝える方式で後会計




つー訳で
並んでから20分位で着席すると


お水と一緒にめんつゆが準備されてました



かしわ天ざるに凸

うおー!!
うどんのアンモナイトやー(笑)





ツヤッツヤ!!( ✧ω✧)


はやる気持ちを抑えてつゆを
そば猪口にIN((((;゚Д゚)))))))



改めて麺アップ!!

注文にあわせて製麺して茹でるうどんは

エッジがキレイで
写真映えする盛り付けすなー


んで、かしわ天は5個

さーて、

ひと通り撮り終えて
やっとリフトに辿り着く(  'ω')ノ♨

うひゃー(嬉)


持ち上げてみてわかったけど



このうどん
すんごく伸びーるo<´・ω・`>oミョーン



店内のインフォに
「ノビとコシにこだわってる」
といった旨が書いてあったけど
まさにその通りのようです。


そして頂いてみると








ナニこのうどん!?
うみゃー♪( ºωº Ξ ºωº )♪




あのね。
誤った讃岐うどん情報のせいで
「讃岐うどんって硬い」
というイメージがあると思うんですよ。


でもね



このうどんはかたくない



柔らかいんじゃないんですよ



モチっとしたのびやかさ中に
跳ね返ってくる弾力


すげーうまい。  


つゆはイリコ使ってるんすかね
控えめな主張は
確実に主役のうどんをたてる為。



いいつゆです。 

 


 
そして、かしわ天


ムネ肉ですが、
パサつきはなくてジューシー

うまいねー



1番安いメニューでも4桁から



という強気の値段設定ですが


その価値はある



すげーうどんでした。


ただ一言。
ざるうどんで食べるには
整いすぎた麺線は手繰り難い。

見栄えする盛り付けは
麺を解すのが大変でした。


未食ですが、
ぶっかけとか醤油うどんのほうが
食べやすくていいのかな
なんて思ったりしていますが、



1つ身を持って体感したのは

うどんのコシ≠硬さ ということ


なるほど、こりゃー並ぶわな


ゴチソウサマー(ΦωΦ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。