あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

純と愛祭り

2013年03月18日 21時54分44秒 | お祭り・イベント
いつの間にやら、毎年恒例行事になってしまった感がありますが。。。

今回もNHKの朝ドラ「純と愛」のセット公開に行ってきました。
http://www.nhk.or.jp/osaka/atrium/juntoai.html

昨年の秋は、愛の実家の玄関と、愛の父親の弁護士事務所のセット公開でした。

私もそうだったけど、セットを見に来られた人たちからは、
オオサキプラザホテルのセット公開じゃなくて、がっかり感が満載でしたね。

今回はやっとこさ、オオサキプラザホテルのセットが公開されました。

ホテルのフロントとコンシェルジュデスクのセット。

細かい部分にまでこだわって、本物のホテルのように見せていましたね。

そして、ベルキャプテンデスク。

純がオオサキプラザホテルで、最初に配属された場所です。

オオサキプラザホテルの理念が描かれたプレートもありました。

意味は、『歩み入る者に安らぎを、去りゆく者には幸せを』。

続いて、純が造った魔法の国・ホテルサザンアイランドのセットです。


玄関を入ると、純の弟・剛が描いたプロポーズの壁が、目に飛び込んできます。

おじいのホテルがあった、宮古の海をイメージした絵です。

愛が作った、ホテルの椅子。

愛は、何でもできるんですよね。
こんな、職人顔負けの椅子まで作れるんです。

ホテルの梁にぶら下げられた、仲直りのブランコ。

このブランコ、気持ち良さそうだなぁ~

これは、おじいのホテルにあった魔法の部屋。


もちろん、ジュークボックスだってありますよ。


ホテルのお庭は、こんな感じ。

このセットでは人工芝を張っているけど、
撮影時は、サッカーの試合などに使われる天然芝を、
岡山から取り寄せて使ってたんだって。

毎回、思うことだけど、いろいろと苦労して作られていますね。
セットの使い回しなんかもしているみたいで、
どこに何のセットを使い回しているのかを探しながらドラマを見る
っていうのも、おもしろいかもしれませんね。



「純と愛」
http://www1.nhk.or.jp/juntoai/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のれんの町 | トップ | 大阪モーターサイクルショー2013 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事