あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

二代目米づくり

2010年10月28日 20時30分12秒 | 食べる
1ヶ月以上前に買って、
そのまま冷蔵庫の中に放置していた「二代目米づくり」。
JTと大関とのコラボ商品らしいのですが、
“お米の炭酸飲料”と書いてあるように、お酒ではありません。

先日、飲んでみましたが、お米というよりは、
乳酸菌飲料のソーダみたいなお味。
ちょっと薄めのカルピスソーダみたい?

二代目というからには、初代があるのでは?
っで、調べてみたら、ありました。

初代の方が、見た目、お酒っぽいですね。

味はどうだったんでしょう。。。
ちょっと、気になりますね。

「二代目米づくり」の紹介記事を見ると、
二代目の方には、新たに乳素材を加えたとか。
だから、乳酸菌っぽい味になったんですね。
ってことは、もしかしたら、初代の方が、よりお米っぽい味わいが
楽しめたのかもしれませんね。


「二代目米づくり」
http://www.jti.co.jp/softdrink/product/carbon/komedukuri_second_410/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美肌チロル | トップ | 京都慕情? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事