あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

券づまり

2011年03月17日 00時15分15秒 | つぶやき
通勤ルートに縛られたくないので、通勤用の定期券は持たない主義。
なのですが、さすがに収容所へ行くには定期券を買った方が断然おトク。
っというワケで、生まれて初めて定期券を買いました。

使い始めて3日目の3月16日。

息つく暇もないくらいの強制労働に加え、緊急残業の追い打ち。

ヘロヘロになって戻ってきて、駅の自動改札機に定期券を差し込む。

ピンポンピンポンピンポン♪

自動改札機に定期券が吸い込まれたまま、出てこないじゃん!

駅員さんが取り出してくれた定期券は、折れまくってヨレヨレの状態。

まるで、今の自分の姿を映しているよう。

「申し訳ありません。」
「定期券が折れてしまったので、
 時間があるときにでもきっぷ売場で再発行してもらってください。」

駅員さんにそう言われ、ヘロヘロついでにそのままきっぷ売場に行って、
定期券を再発行してもらいました。

定期券ってめんどくさいのねぇ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物 | トップ | 花のある風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事