あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

間取り

2012年06月11日 21時30分37秒 | お部屋探し
先日、お引っ越し構想について書きましたが、
とりあえず、インターネットでいろいろと検索をかけて物色しています。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20120607

しかし、やはり、なかなかキビシイですね。。。
広いお部屋はあっても、私なりの使い勝手から考えるとNGだったり。。。

条件にあげている「広々お部屋」についてですが、
家具などはなるべく、今あるものでまかなえるようにと考えています。

現在、入居している部屋は収納スペースがほとんどないので、
タンスやらキャビネット、本棚などの家具を部屋に置いているので、
引越し先にもそれらを置くスペースが必要となります。

なので、ただ部屋が広ければいいというワケではなく、
一応、間取りもそれなりに考えていたりしています。

たとえば、この1LDKの間取りですが。。。

確かに広いとは思いますが、LDKの広さに比べて、和室が極端に小さい。

これだと、LDKをメインの居住空間にするしかなく、
和室は荷物置場としてしか使えません。

だからといって、荷物置場にするにしても、
この和室の広さでは、今ある家具やらをすべて置くことはできません。

ぶっちゃけ、1Rでもいいんです。
どちらかといえば、キッチンよりも実際のお部屋の広さの方を重視しています。

実際の部屋の広さは別にして、間取りだけで言うならば、
こういうのが、ワリと使い勝手がよかったりします。

この間取り図は、和室2部屋を1部屋として使えるような構造になっています。

この洋室の2LDKもしかり。


小さな部屋が間仕切りなどで仕切られて、
別々の部屋として独立しているよりは、
部屋数は少なくても、だだっ広く使える、
こういったカンジの間取りが希望です。

貸家でいえば、こういった間取りとか、


こういった間取り。


家賃やら敷礼とかも含め、納得のいく物件が見つかるまで、
気長に探すしかなさそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの心斎橋 | トップ | 渉成園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お部屋探し」カテゴリの最新記事