あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

開花

2010年03月22日 09時58分13秒 | お花めぐり
各地で桜の開花宣言が聞こえてきていますね。
寒暖の差が激しいせいか、今年はどこも桜の開花が早いみたい。
そのぶん、長く桜を愛でることができるとも。。。

家の近所でも、数日前から桜が咲き始めました。


幼稚園に咲く桜。
この辺りでは、いつもいちばん早く咲きます。



JR線の線路沿いに咲く桜。
この線路沿いには、ちょっとした桜並木があるんです。
普通の桜と遅咲きの八重桜があるので、長い期間、桜が楽しめるんです。

この桜並木の中に、とってもカッコいい立派な桜の木が1本あるんです。
私のお気に入りの桜なんですが、花開くのは、もうちょっと先かな?



いつも通勤道に使っている神社の桜。
毎朝、「まだかな?」って、咲くのを楽しみにしてたんですよね。


桜の名所もいいけど、近所に咲く桜のなかにも、
キレイな桜ってあるんですよね。
そういった桜を愛でながらのお花見も、なかなかいいものですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨董市 | トップ | 大相撲春場所<土俵裏潜入の巻> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花めぐり」カテゴリの最新記事