あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

決まりました

2019年04月12日 22時24分41秒 | お部屋探し
ようやくといいますか。。。
引っ越し先が決まりました。

100%希望どおりというワケにはいかなかったけど、
ネコ付き、バイク付きという最低限の必須条件はクリアしました。

52㎡の3DKの貸家です。
間取りはこんなカンジ。

築年数は経っているのですが、
大幅な内装リフォームが入ったみたいで、
キッチンや洗面台は新品、お風呂もキレイで追い炊き機能つき。
収納スペースが多いってところもポイントでした。

そのくせ、ところどころ昭和の香りも残っていて、
ノスタルジックな雰囲気が漂っているのも、
郷愁があっておもしろいかなと。。。

っで、なんか落ち着くんです。。。

バイクは、玄関横スペースに青空駐車。
カバーは掛けますが、風雨にさらされてしまうのが心配です。

数軒隣にはカバーなしでビッグスクーターを置いている家もあったので、
おそらく、治安もそんなに悪くないんじゃないかと。。。

たまたま内覧のときに近所の方がいたので、少しお話しさせていただきました。
お話しした感じ、悪い人ではなさそうだったので、
ご近所付き合いも大丈夫かなと。。。

実際に歩いていないので正確な時間はわかりませんが、
一応、徒歩圏内に地下鉄の駅もあります。
ただ、梅田へのアクセスが若干面倒になりますが、ここは妥協しました。

静かな環境で、すぐ近くには公園もあり、
スーパー等も近くに数軒あるみたいで、
生活するのもなんとかなりそうです。

バイク置場、最寄駅については正直、妥協しました。
ただ、トータルに考えたところ、家賃等含め、
これまで内覧してきた物件のなかでは良い方かなと思い、ここに決めました。

あ、一応、大阪市内です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開 | トップ | 荒川聡子さま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お部屋探し」カテゴリの最新記事