あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

にゅん♪(*^^*)

2012年06月03日 20時32分24秒 | バイクがあるとき
バイク屋さんから連絡があって、
昨日、朝一でバイクのタイヤ交換に行ってきました。

そうです!
ついに、象さん→ミシュランに履き替えです!
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20120520

ついでに、フロントブレーキのオーバーホールも。

んで、今日、さっそく試運転!

天気がイマイチなカンジだったので、遠出はやめて、いつもの舞洲へ。

ってか、昨日、バイクを引き取って帰るときに、
すでに違いがはっきり分かってたんだけど、やっぱり、乗り心地が全然違う!

まず、アイドリング時の振動が激減。
もちろん、走ってるときの振動も激減です!

でもって、象さんタイヤでは、うんこらしょ!ってなカンジで
コーナリングしてたのが、自然にすんなり寝てくれるように。

たしかに、バンク角は象さんタイヤの方が勝っていたような気がするけど、
そんなのたいしたことない!
ってなくらいに、全体的にかる~~~くなりました!

これっすよ!!!
以前の乗り心地に戻りました!ってな実感が、
いたるところからはっきりと伝わってくるんですよ!
やっぱり、私のバイクにはミシュランが合ってるのね~~♪

それからもひとつ。
たぶん、振動に耐えるためだったんだと思うけど、
知らないうちに姿勢もヘンになってたみたい。

今日、それが分かりました。
あまりの振動の強さに身体がこわばってたのかな?

ホントは、もうちょっとじっくり走り込んで皮剥きしたかったんだけど、
なんしか、今日の舞洲は、車やバイクがいっぱいで。。。

なんか、「稲妻フェスティバル」ってな、
ハーレーな方たちのイベントが開催されてましてね。。。
http://sideriver.com/lightning/special/inazuma2012west/

気持ち悪いくらいに、ハーレーな方たちが集っていました。

しかし、ハーレーな方たちはお金持ってますねぇ。。。
入場料とは別に、駐車場も有料ですって。。。

入場料&駐車代だけでも、けっこうな儲けになりますよね。。。

そんなこんなな状態だったので、早々に引き上げました。

今度、Newタイヤで、じっくりと長距離を走ってみることにします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしてもガマンならんかっ... | トップ | 氷出し茶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイドリング時の振動が激減 (しみずさん)
2012-06-03 21:54:30
タイヤ換えただけでそうなるって言うのが凄い!
なんでなんやろ?
やっぱりタイヤのショルダー部分の剛性とか
カーカスの作りとかが理由なんかなぁ。

いずれにしても良かったですね!
返信する
タイヤの構造なんかなぁ~ (おぷち@家主)
2012-06-04 21:44:05
> しみずさん

タイヤがショックを吸収せえへんかったんかなぁ。。。
象さんタイヤは乗ったカンジ、めちゃ硬かったからねぇ~
しかも、重かった。

振動で、どこぞのネジがはずれるんちゃうかぁ~!
って、気になってたくらいやし。。。

そういえば、ロードノイズもおさまったよ。
そのかわり、例のマフラーのガチャガチャ音が蘇ったけど。。。(^^;)

ん???
ってことは、象さんタイヤのときは、マフラーのガチャガチャ音が気にならんくらいに、
ゴリゴリガリガリの音が響いてたってことか。。。(@@;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがあるとき」カテゴリの最新記事