あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

7月18日(日) [Part.4]

2010年07月28日 20時55分31秒 | ご当地もの
18日に食べたものをラインナップ。

まずは、道の駅「蒜山高原」で見つけたヨーグルト。

蒜山地域限定販売の『蒜山のもてなしヨーグルト』。
最近では、インターネットでもお取り寄せできるみたいですが、
以前は、ホントにこの辺りでしか食べられなかったんです。

ヨーグルトの上に、濃厚なチーズにも似たクリームの層があるんだけど、
これが酸味の効いたヨーグルトと絶妙にマッチしていて、
まろやかなのにさっぱりした味わいなんです。


大山を眺めながらパクリとほおばったのは、『大山おいしい牛乳モナカ 』。

生乳56%使用しているとあって、めっちゃ牛乳の味がします。
これまた、おいし~~~♪


お昼ご飯は、大山の「本宮展望台」にある「淀江どんぐり村」で。
http://yonago.sanin.jp/p/kankouguide/yodoe/6/

ここでしか食べられないという名物『どんぐりざるそば』です。

生地にどんぐりを練り込んで作っているおそばは、
見た目は韓国冷麺に似てるかな。
細いのにビックリするくらいのコシがあり、ツルッとした喉ごし。
でもって、おそばの上にのってる乾燥岩のりが、これまたGOOD!
食べ応え十分で、おいしゅうございました。


道の駅「大栄」の名物『スイカソフト』です。

この辺りを通るときは、必ず立ち寄ってこのソフトを食べます。
スイカの風味がたっぷりなんですよね~~


最後に、夜ご飯です。

居酒屋とかいっぱいあったんだけど、何となくホテルでのんびりしたくてね。
たまたま、お持ち帰りできるお寿司屋さんがあったので、
そこで握ってもらいました。

これがアタリ!!

ネタも新鮮で、シャリの握り感もサイコー♪
あまりのおいしさに、一気に食べちゃいました!


あ~~~~
おいしかった。。。

ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日(日) [Part.3] | トップ | 四条大橋に。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ご当地もの」カテゴリの最新記事