あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

ママチャリ散歩

2010年03月02日 22時21分07秒 | バイクがないとき
先週の土曜日、2月27日のお話です。
お天気がいいので、お散歩がてら自転車でふらふらと出かけてきました。

なんとなく走ってて、気がついたら「天神橋筋商店街」に来ていました。

せっかくなので、自転車を降りて、ぶらぶら歩いてみることに。

商店街を歩くのって、おもしろいよね~
いろんなお店があるし、ついついあっちこっち寄り道したりして。。。

商店街ダイスキ!!


っで、なんとなく歩いてたら「大阪天満宮」に来ちゃいました。

ちょうど『てんま天神梅まつり』をやっていました。
せっかくなので観梅でもして行こうかな~。。。


境内に咲く梅は、ちょうど満開!

紅や白やピンクなど、色とりどりの梅の花が咲き誇り、
あま~い梅の香りもほのかに漂っていて、いいカンジ~~♪

竹細工や陶器などのお店もたくさん出ていて、ただ見ているだけでも楽しい!


ちょうど小腹がすいてたので、ちょこっと休憩タイム。

「梅うどん」200円也。

透き通ったダシは梅風味。
お腹にやさしいですよねぇ。。。
うどんもコシがあって、期待以上のおいしさでした。

紀州産南高梅の「つぶれ梅」と、梅まつり限定の「すはま」をおみやげに、
ごきげんさんでお家へと帰りました。


この時期のママチャリ散歩って、気持ちいいですね。。。


「天神橋筋商店街」
http://tenjin123.com/
http://www.tenrokuworld.com/

「大阪天満宮」
http://www.tenjinsan.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンすぎるホームレス | トップ | 三たび撃沈 (>_<;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクがないとき」カテゴリの最新記事