あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

旅立ちをやめたホントの理由

2009年09月22日 23時26分09秒 | つぶやき
シルバーウィークの5連休。

当初は船で東予まで渡って、久しぶりに愛媛あたりをぷらぷら走ろうかと
思っていたんです。

でも、いろいろ悩み考えた結果、直前で旅立ちをやめました。

なぜ、やめたのか。。。
理由は5つ。
そのうちの4つは、以下のとおり。

1. 土曜日の夜に見たいテレビ番組があった

2. 土曜深夜に聴きたいラジオ番組があった

3. 鳥取砂丘で開催されている「砂の美術館」に行きたかった

4. 東京から知人が来阪することになっていた


でも、これらの理由は、どれも決定的なものではありませんでした。
何よりいちばん決定的だったのは。。。

22日と23日の天気がビミョウ。。。

だったんです!


連休に入る前から、マメに愛媛方面の週間天気をチェックしてたんですけど、
そのときから、22日と23日の天気が怪しかったんです。
これが日を追うごとに好天していってたら、おそらく旅立っていたでしょうね。
でも、徐々に悪くなっていってたんです。

これまで蓄積してきた(?)経験値からしても、こりゃ、雨降るなぁと。。。

だったら、やめときましょうかねぇ。。。
って、結論になったワケです。


野生の勘というか、本能というか。。。
やっぱり、天気崩れましたね。。。

ふっふっふ。。。
今回の勝負!
私の勝ちだっっ!!!!

いぇい!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠征 | トップ | 大阪珍観光 <その1> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事