あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

びわこ箱館山ゆり園

2010年07月11日 21時56分23秒 | お花めぐり
梅雨の晴れ間となった、7月10日の土曜日。
せっかくの貴重な晴れの日、もちろんバイクに乗るでしょ!

ってなワケで、ちょろっと、滋賀県は「箱館山」へユリを見に行ってきました。

ゴンドラに揺られ、標高690メートルまで上がると、
そこには、美しいユリが咲き乱れ。。。


のハズだったんですが、雨や天候不順の影響からか、
残念ながら、見ごろになるまでには至っていませんでした。


それでも、エリアによっては、早咲きのユリが、
こんなカンジに美しさを競い合っていました。




ユリって、1本の茎に10弁ほどの花をつけるんですよね。


可憐に見えて、実はたくましい花だったりするんですよね。



山頂では、ときおりお陽さまが顔を出すものの、全体的に曇り空。
ときおり霧がかかったりして、神秘的な雰囲気になったりと、
いろんな表情が楽しめました。


「びわこ箱館山ゆり園」
http://www.hakodateyama.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天職? | トップ | 鉾建て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花めぐり」カテゴリの最新記事