あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

お魚屋さんの太巻き

2010年02月03日 21時30分47秒 | 食べる
節分ですね。

今年の恵方は西南西。
恵方巻きの丸かぶりはしましたか?

~暗い部屋で願い事をしながら、恵方に向かって無言で恵方巻きを丸かぶり~

これが、本来の食べ方ですよね。


さてさて。。。
私も、恵方巻きを買ってきました。

いつもは百貨店で買っていたんですが、今年はちょっと趣向を変えてみました。

前々から気になっていたお店があったんです。
それが、このお店。

お魚料理専門のお店(海鮮居酒屋)です。
一度、食べに行ってみたいなぁって思っているんですけどね。。。

その前に、ちょこっと小手調べがてら、恵方巻きでお味見を。。。
ってところです。

海の幸たっぷりのでっかい『海鮮恵方巻き』です。
売り切れだったのに、わざわざ作ってくれました。

ずっしりとした重量感で、
中にはイカ、エビ、サーモン、マグロ、ハマチ、穴子、
タマゴ、キュウリがぎっしり。

ワリと大喰いの私ですが、1本食べるのが精一杯。
けど、ネタも新鮮で、おいしかったです。

これで今年1年、災厄なしで過ごせることでしょう!


ちなみに。。。
年の数だけ、福豆もいただきましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北摂一のこだわり屋台 | トップ | 彫刻のある風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事