あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

開講

2013年04月11日 21時49分38秒 | ベトナム語
ベトナム語教室が開講しました。

きちんとした受講申し込み等を行っていない、ゆる~いカンジの教室なので、
いったい、初日に何人来ているのやら。

ちょっぴりドキドキ感で行ってみたら、なんと、私を含め5人も受講生が!

これにはビックリ!
大盛況やん!!

先月の模擬レッスンの参加者は、私ともうひとりの女子だけだったし、
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20130320
その女子は今、ベトナム出張中で5月からの参加って聞いていたので、
参加者が私ひとりだったらどうしよう。。。
なんてなことまで考えていたんだけど。

しかし、受講しているみなさんってば、
それぞれにいろいろな野望を持っていらっしゃるわけで。。。

私みたいな、いい加減な気持ちで受講している人なんて、
ひとりもいないわけで。。。(^^;)


っで、初日の内容は、簡単な自己紹介の練習でした。

1. こんにちは。
2. 私の名前は○○です。
3. 私は日本から来ました。
4. よろしくお願いします。

たったこれだけの内容なんだけど、なんしか、発音がめちゃくちゃムズカシイ!
講師の後に続いて、発音練習をしていくんだけど、
そのときは、なんとなくできているような気がするのよね。
でも、ちょっと時間が空いちゃうと、とたんにできなくなる。

たとえば、1&2の発音を練習した後、3&4の発音を練習するでしょ。
そしたら、3&4の発音を練習している間に、1&2の発音ができなくなる。

噂には聞いていたけど、
こりゃ、想像以上に一筋縄ではいかなさそうなベトナム語。

1年かけて、とことん発音練習を行います!ってのも納得だわ。

でもね。
なんだか分かんないけど、おもしろいのよ。

とりあえず、次回までに少しは復習しとこ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP×SMAP はじめての5人旅 | トップ | リサイクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ベトナム語」カテゴリの最新記事