あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

号外

2011年03月11日 23時18分19秒 | いろいろ観察記録
お昼2時45分ごろ。
引越し準備でPCデータのバックアップをとっているときに、
仕事場の部屋がゆ~らゆ~ら揺れましてね。
わりと長い時間揺れたものだから、なんかヘンだなと。。。

ラジオの周波数を探ってみると、
NHKのラジオで、宮城・岩手方面で大きな地震があったとの情報。

時間が経つにつれ、被害状況が少しずつわかってきて、
北海道~東北~関東方面までかなりの被害が広がっていると。。。

この地域、けっこう友だちがいるんだよな。
心配ではあったけど、「阪神大震災」を経験している身としては、
意外と落ち着いているというか。。。
慌ててなんやらかんやらやっても、どうしようもない。

っで、ラジオを聞きながら、引越しの荷造り。
今日は「さろん・ど・きょ~と」の最終日。

定時になって仕事場を後にし、阪急電車の地下通路に入った瞬間、
ものすごい人だかりが。。。


『京都新聞社』が地震の号外を配っていました。


私も、生まれて初めて号外を手にしました。


そうこうしているうちに、テレビカメラがやってきて取材が始まり。。。


とっちらかった母親からケータイに電話がかかってきて。。。
兄貴と連絡がとれないと。。。
そりゃ、この状況だと電話なんかつながるわけないやん。
しかも、仕事柄、現場対応に追われて、それどころじゃないやろし。。。
なんてなことを話して、とりあえず落ち着かせて。。。


家に戻ってから、テレビで地震の映像を初めて見ました。


北海道~東北~関東在住の友人のなかで、
メールアドレスが分かっている人には、無事確認のメールを出しました。

全員無事だったらいいんだけど。。。


「京都新聞」
http://www.kyoto-np.co.jp/

----------------------------------------------------------------------------------------------------

[2011年3月12日:追記]

北海道・関東方面の友人からは無事メールが届きつつあります。

兄貴からも無事の電話が実家に入りました。

東北の友人からは連絡なし。

岩手のばなな。
宮城のsattoさん。

大丈夫でしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------------------------

[2011年3月13日:追記]

朝日新聞が特別号外を配布。


昨日、食料の買い出しに外へ出たときのこと。
いつもと違って、外に出ている人が少ないように感じたのは私だけでしょうか?
しかも、なんとも言えないヘンな緊迫感というか、
みょ~な空気が流れていたような。。。

これも、地震の影響なのでしょうか?


「朝日新聞」
http://www.asahi.com/

----------------------------------------------------------------------------------------------------

[2011年3月15日:追記]

友人・知人の全員無事を確認。
ひとまず安心。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出窓ぎゃらり~【総集編】 | トップ | 勝手に賭博? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いろいろ観察記録」カテゴリの最新記事