あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

給食でおなじみのムース

2013年03月13日 23時07分10秒 | 食べる
セブンイレブンで見つけました。
なんでも、セブンイレブンのみの先行販売らしいです。

九州地区で、小学校の学校給食に出されているデザート菓子みたいです。

「とけない不思議なアイスです。」っていうフレーズが
ミョ~に気になってしまったので、買ってみました。

中身はこんな感じ。

『ムース』と謳っているだけあって、
アイスというよりは牛乳プリンとか牛乳カンに近いような。。。
適度な弾力もあって、ぷるぷる&つるんってな食感です。

甘さ控えめで、意外と美味だったり。

アイスなので冷凍してあるんだけど、不思議とクリーミー。
しかも、食べている間、ホントにとける気配もなし。

なんとも表現しにくい、不思議なアイスでございました。

でも、ちょっぴり病み付きになりそう。。。


「ロイヤル食品」
http://www.royalf.co.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満開! | トップ | 押し買い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べる」カテゴリの最新記事