あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

大阪城菊の祭典

2009年11月05日 20時33分30秒 | お花めぐり
出かけるときは、必ずデジカメを持って行きます。
っで、気になるものは、何でもパシャパシャ!
ときには夢中になり過ぎて、時間を忘れて写真を撮ってることも。

この日は、久々に写真モードにスイッチオン!
こうなったら、誰も止められません。
周りのことなんか目に入らなくなって、
あーだこーだと、いろいろアングルを変えながら、撮りまくります。

「城北菊花展」でしこたま写真を撮ったのにもかかわらず、
大阪城まで移動してきました。

目的は「大阪城菊の祭典」です。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/yutoritomidori/0000053532.html

天守閣前の広場の菊花壇は、まさに見ごろの真っ最中。

瓢箪が白く浮き上がって、カッコイイ!

2週間前に見たものとは比較になりません。
ちなみに、2週間前の様子は↓に。。。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/e/53bd02c286df58d21501f3562106a0e4

裏にまわると、イチョウが黄色く色づき、葉っぱも紅く紅葉しています。


この後は、見ごろの菊を求めて、城内をウロウロ。



菊の懸崖で作った花壇です。
なんか、タコみたいですね。
ヒトデにも見えるかな?


ちょっと変わった、こんな菊の鉢植えなんかも展示されてます。

ほかにも、菊の盆栽とか、屋形とか。。。

いろんな菊を観ることができて、おまけにいっぱい写真も撮れて、
なかなか充実した1日でした。

けど、履き慣れない靴を履いて行ったもので、両足とも靴擦れしちゃって。。。
帰って見てみたら、靴下が血だらけになってました~~(←大げさ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城北菊花展 | トップ | 大阪城に現れた人々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お花めぐり」カテゴリの最新記事