あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

バーモントファミリーウォーク2012

2012年05月22日 22時28分09秒 | お祭り・イベント
昨年に引き続き、今年も『ハウス食品』主催の
「バーモントファミリーウォーク2012」に参加してきました。
http://blog.goo.ne.jp/optimism-n_n-/d/20110521

開催日は5月13日(日)。

昨年は3人での参加でしたが、今年は2人です。

昨年の経験から、事前にいろいろと作戦を練って出かけた我々。

昨年よりも軽装、お弁当は小腹すかし用におにぎりを1個だけ、
早めに出かけてさっさと受付を済ませ、
第1グループの先頭付近に陣取って、開会式を待ちます。

今年は空気がカラッとしていて、朝からすがすがしいお天気。
少し肌寒いくらいだったので、ウォーキングにはちょうどよかったかな。

昨年は暑すぎて、歩き出す前から汗かいてたもんねぇ~

そうこうしているうちに、開会式が始まりました。


でもって、さっさと出発です。

コースは昨年と同じ。
大阪城公園をスタートし、桜ノ宮~OAP~天神橋などをめぐり、
大阪城公園へと戻ってくる約10キロのコース。


赤旗を持って歩く先導のスタッフさんのすぐ後ろを、てくてくと歩きます。

昨年は、人まみれの中をかき分けながら歩いていたので、
なかなかタイヘンだったんだけど、やっぱり、先頭はいいですね。
ウォーキングというよりは、先導のスタッフさんとおしゃべりしながら、
のんびりとお散歩みたいな雰囲気です。

しかも、四方八方人まみれじゃないので、何よりも歩きやすい。

あっ!
この自転車に乗ったお兄さんは、プレス関係の人。
突然、忍者のように現われてはビデオを回し、また現われてはビデオを回しで、
スタートからゴールまで、ずっと我々の第1グループを追っかけていました。

コースの要所要所には、ビンゴゲーム用のチェックポイントがあります。

ビンゴカードと照らし合わせながら、
「3つ並んだ!」
「あと1つでビンゴ~!」
とか言いながら、ワイワイするのも楽しいものです。

参加人数は3000名。

ウォーキングの参加者たちの長い列ができていますね。。。

歩き始めて30~40分くらいで、休憩ポイントのOAPに到着。

ひとり1本ずつ、ジュースをいただきます。

ここで、ゆっくりとお弁当を食べてもよし!

我々は、赤旗を持った先導のスタッフさんを見失わないように、
後をひたすら着いて行きます。
そして、10~15分くらい休憩した後、再びスタート。

後半戦はチビッコたちが大活躍!
我先にと、必死で先頭争いをしていました。

そして、ゴール目前では猛ダッシュ!
10キロ歩いた後でも、チビッコたちは元気です!

我々もお昼12時前には、ゴール。


完歩証とお土産をいただき、最後にビンゴ並びのチェック。
このビンゴゲームは、たとえビンゴになったとしても、
ビンゴの並びが合っていなければ、
商品はゲットできない仕掛けになっているんです。


まぁ、そんなん確認する以前に、ビンゴになってませんけどねぇ。。。(^^;)

そして、ゴールした後は、木陰に座っておにぎりをパクリ。
風が心地よかったなぁ。。。

これが、今回いただいたお土産。

昨年はカレーばっかりだったけど、今年はいろいろな種類があって嬉しい♪

っで、まだまだ元気な私たち。。。
これから第2ラウンドへと進みます。。。


「バーモントファミリーウォーク2012」
http://www.vfw.jp/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金星の太陽面通過 | トップ | さらに歩きます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まろ)
2012-10-15 22:02:23
今年はじめてバーモントファミリーウォークラリー出ます
お友達と何人かででようと思っているのですが参加賞って1チーム1こなのですか?
教えて頂けたらうれしいです☆
返信する
はじめまして (おぷち@家主)
2012-10-15 22:25:12
> まろさん

こんばんは。
はじめまして。
コメントいただき、ありがとうございました。

さて、お問い合わせの件ですが。。。

参加賞とは、ハウス食品の詰め合わせのお土産のことですよね?

これは、参加された方全員にプレゼントしてもらえますよ。
ただし、制限時間内にゴールしないともらえないので、
のんびりお昼ご飯を楽しんでたら、うっかり制限時間を過ぎちゃった!
みたいなことにならないように。。。(^^;)

いいお天気になるといいですね。
お友だちと楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (まろ)
2012-10-15 22:33:15
わかりました☆
しっかり歩いてお土産頂いてきます♪

ありがとうございました
返信する
がんばってね (おぷち@家主)
2012-10-16 21:33:04
> まろさん

季節もいいし、ウォーキングにはサイコーですね。
楽しんでくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お祭り・イベント」カテゴリの最新記事