あしたは アタシの 風が吹く

~ 今日も遊ぶねん 明日も笑うねん ~

大相撲春場所<白熱の土俵観戦の巻>

2010年03月24日 21時00分46秒 | スポーツ観戦
本日、寄り切りで「日馬富士」を破り、「琴光喜」が勝ち越しを決めました!
パチパチパチ~~!

これでひと安心。。。


さてさて。。。
十両の土俵入りを見るために、慌てて席を探すも、
どこが自分の席なのかさっぱり分かりません。

なるほど。。。
だから、佐ノ山親方が座席案内をしてたんだ。。。

なんとか席は見つかったけど、東の十両の土俵入りは間に合いませんでした。
けど、西の十両の土俵入りは見ることができたのでヨシ!

でもって、席に着いたら着いたで、またまた探検したくなってきましてね。。。
もう、すっかりおのぼりさん気分ですよ。
とりあえず、ぐるっと1周してみました。

しかし、体育館がこうも変わるか!ってくらいに設営しちゃってますね。
本来、1階席があるハズの場所が、完全に枡席になっちゃってるし。。。
それに、角度によって見え方が全然違うんですね。
東側の席だったんですけど、観戦するには正面側がいいのかな?

ひと通り探検も終わったし、そろそろ席でゆっくり取組を見ようと思い、
まずは売店でコーヒーを。。。
っとそのとき、目の前を「琴光喜」がっ!!!

とっさの時っていうのは、何も声が出ないものですね。
ひと言、声かけしたかったのになぁ。。。


そうこうしているうちに、東の幕内の土俵入りになりました。

やっぱり、十両の土俵入りとは迫力が違いますね。
それに、これまで空席が目立っていた客席も、あっという間に満杯。
皆さん、よくご存知ですね。

東に続いて、西の幕内の土俵入りです。

西の土俵入りのなかに「琴光喜」がいましたが、
「把瑠都」と「琴欧洲」の間に挟まれて立ってると、子供みたい。。。
「琴光喜」だって、180センチ以上あるのに。。。
「把瑠都」と「琴欧洲」って、どんだけデカイねん!


「琴光喜」と「豊響」の取組です。

初めの一番は「豊響」に軍配があがったけど、物言いがついて同体で取り直し。
結果、寄り切りで「琴光喜」の勝ち。


結びの一番。

横綱「白鵬」の登場です。

関係ないけど、懸賞取組のアナウンス。。。
コレ!
めっちゃオモロイ!

とくに、永谷園とかマクドナルドとか、
一番に5本とか懸賞を出しているとき。。。

味ひとすじお茶づけ海苔の永谷園
さけ茶づけの永谷園
梅干し茶づけの永谷園
たらこ茶づけの永谷園
わさび茶づけの永谷園

おいしさできたてのマクドナルド
24時間、マクドナルド
100%ビーフ、マクドナルド
マックカフェのマクドナルド
おいしいコーヒー、マクドナルド

こんな具合に、ぜんぶ文言が違うんです。
こういうのって、テレビじゃ絶対に分からないし。。。


しかし、「白鵬」はさすがの貫禄ですね。
微動だにしません。
「豊ノ島」をポ~ンと放り投げてるし。。。


いや~~、観に行ってよかった!
テレビでは味わえないことがいっぱい!
ホント、おもしろかったです~~!!


「大相撲協会」
http://www.sumo.or.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大相撲春場所<土俵裏潜入の巻> | トップ | ヒーローズ缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ観戦」カテゴリの最新記事