★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

スズキ・アルトワークス:ロードインプレッション

2016年02月19日 20時44分46秒 | 
「スズキ・アルトワークス」に試乗させてもらった。




2010年12月10日「愛車カプチーノ無料点検」で
この型のアルトワークスがあった事にビックリした。
人気もなかったのだろう。


8代目スズキ・アルトの第一印象」でレトロチックだなと思った。
多くの人がぶっ飛びを予感した?
あっという間にRSが出て、ワークスが出てきた。


スズキ・アルトワークス


車重670kg。
ミライースが730kg、S660が830kg。

軽量ボディにターボエンジン。
アクセルを踏んだ瞬間の加速がたまらないね。すぐに回転数が上がる。
かなりのぶっ飛びだ。
シフトチェンジも滑らかで気持ちが良い。


スズキ・アルトワークス

当り前だが、クッションが固め、ワークスだもの。

無理やり付けたようなレカロのバケットシート。
着座位置が高すぎで居心地が悪い。
ドライブポジションが良くないぜよ。

走りはワクワク感があるが、乗り心地がしっくりこない。


スズキ・アルトワークス



スズキ・アルトRSにマニュアル車があれば、
街乗り、ぶっ飛び走行とバランスがもっとも良いような気がする。

スズキ・アルトバンにターボ車が出ても面白いけどな。
さらなるバリエーションに期待したい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇子の滝20160218 | トップ | スズキ・イグニス »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事