今日は、大雨、洪水、雷注意報が出てた。
でも、そんなの関係ねえ!
20年ぶりに「スズキ・ジムニー」がモデルチェンジした。
これからの20年を見越して
原点回帰しながら、先進技術も盛り込んだ「スズキ・ジムニー」を見てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ed/98a597c26b94203ad0d02279534a4088.jpg)
ラダーフレームをはじめとした
スズキ・ジムニーのDNAを正しく受け継いだ構造になっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/9f/03a58f29cf62d6981e3c559a0021313c.jpg)
四角くなったボディ、丸いライト。
無駄なラインや装飾がない、シンプルな無骨なデザインになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/6d/8cf5606d92b3864129dbd70110039067.jpg)
インテリアは、「シンプルを突き詰めた」ってなってたけど
直線と円だけのデザインだけど、結構、コテコテに感じる。
最も素晴らしいと思ったことは
駆動切り替えがトランスファーレバーになったこと。
先代スズキ・ジムニーのボタン式や「ALLGRIP」じゃ、味気ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/47/dcaad7bca9c2e026cc00927940a252f4.jpg)
安全機能は、当然のことながら
オフローダーとしての新機能も盛りだくさんに組み込まれている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/71/c23aec34e4838c128628d1e74bf26840.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/13/75892d58249cf69057fefa7009b7cb5d.jpg)
最低地上高205mm。
先代、先々代が200mm。
チラチラと愛車ジムニー440が写り込んでいるのがわかりましたか?
当然比較しちゃうよね。
「原点回帰」って
愛車ジムニー440の「JA22」が原点だったりして。
四角いボディに丸ライト。
丸ライト横のウインカーランプ。
似てるよね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ca/3f39d6bacbade21a0191ff04f07f0b8b.jpg)
新型ジムニーのボンネットの方が若干高いようだ。
そして、ボンネットフードがなくなっている。
補助ミラーがなくなり、サイドアンダーミラー付きドアミラーになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f3/4d7ff84841f8cc2ed50815e2c3b73e3c.jpg)
スペアタイヤは
愛車ジムニー440が右寄りに対して
新型ジムニーは中央にあるようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/9e/55b0d0ac6fb5290567c9838fbbeff305.jpg)
新型ジムニー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a8/8aefce0bc852f92ce9a594746960baae.jpg)
ヒンジのむき出しがなくて、上質だわ。
愛車ジムニー440
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/76/c603b229416abc27076310cc81b1e259.jpg)
新型ジムニー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c6/8ca2b82a96c57ebcc20a5225b593099c.jpg)
後方のヒンジもお洒落に隠してるや。
愛車ジムニー440
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/6e/e6c463f7bf785a69666b0259beb34a96.jpg)
ヘビーユーザーの足の伸びが・・・?って評価がどうなるか気になるが
新型ジムニーは、かなり良い。
確実に正常進化、熟成されとる。
動画で見る新型ジムニーとJA22との比較
でも、そんなの関係ねえ!
20年ぶりに「スズキ・ジムニー」がモデルチェンジした。
これからの20年を見越して
原点回帰しながら、先進技術も盛り込んだ「スズキ・ジムニー」を見てきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/ed/98a597c26b94203ad0d02279534a4088.jpg)
ラダーフレームをはじめとした
スズキ・ジムニーのDNAを正しく受け継いだ構造になっている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/9f/03a58f29cf62d6981e3c559a0021313c.jpg)
四角くなったボディ、丸いライト。
無駄なラインや装飾がない、シンプルな無骨なデザインになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/01/6d/8cf5606d92b3864129dbd70110039067.jpg)
インテリアは、「シンプルを突き詰めた」ってなってたけど
直線と円だけのデザインだけど、結構、コテコテに感じる。
最も素晴らしいと思ったことは
駆動切り替えがトランスファーレバーになったこと。
先代スズキ・ジムニーのボタン式や「ALLGRIP」じゃ、味気ない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/47/dcaad7bca9c2e026cc00927940a252f4.jpg)
安全機能は、当然のことながら
オフローダーとしての新機能も盛りだくさんに組み込まれている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/71/c23aec34e4838c128628d1e74bf26840.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/13/75892d58249cf69057fefa7009b7cb5d.jpg)
最低地上高205mm。
先代、先々代が200mm。
チラチラと愛車ジムニー440が写り込んでいるのがわかりましたか?
当然比較しちゃうよね。
「原点回帰」って
愛車ジムニー440の「JA22」が原点だったりして。
四角いボディに丸ライト。
丸ライト横のウインカーランプ。
似てるよね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ca/3f39d6bacbade21a0191ff04f07f0b8b.jpg)
新型ジムニーのボンネットの方が若干高いようだ。
そして、ボンネットフードがなくなっている。
補助ミラーがなくなり、サイドアンダーミラー付きドアミラーになった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f3/4d7ff84841f8cc2ed50815e2c3b73e3c.jpg)
スペアタイヤは
愛車ジムニー440が右寄りに対して
新型ジムニーは中央にあるようだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/9e/55b0d0ac6fb5290567c9838fbbeff305.jpg)
新型ジムニー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/a8/8aefce0bc852f92ce9a594746960baae.jpg)
ヒンジのむき出しがなくて、上質だわ。
愛車ジムニー440
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/76/c603b229416abc27076310cc81b1e259.jpg)
新型ジムニー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/c6/8ca2b82a96c57ebcc20a5225b593099c.jpg)
後方のヒンジもお洒落に隠してるや。
愛車ジムニー440
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/6e/e6c463f7bf785a69666b0259beb34a96.jpg)
ヘビーユーザーの足の伸びが・・・?って評価がどうなるか気になるが
新型ジムニーは、かなり良い。
確実に正常進化、熟成されとる。
動画で見る新型ジムニーとJA22との比較
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