★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

マツダ・アクセラ

2009年05月21日 22時30分00秒 | 
マツダ・アクセラが2代目になる。


先行予約が始まり
2009年6月11日に販売が開始される。

展示車を見てきた。





最近、マイナーチェンジをした
マツダ・ロードスターと同じように
口を大きく開けた微笑み顔になっている。



初代がずんぐりむっくりしていたが
2代目は、シャープになり、スポーティになった。







マツダ・ファミリアの後継車として発売されたが
マツダ・アテンザの弟分としての
特色が濃くなった気がする。





マツダ・アクセラ







キャッチコピーは、「エコ・スポーツ」


停車時にエンジンを停止させ
発進時に電気モータでアシストして
エンジンを自動的に瞬間再起動する
「i-stop」を搭載している。

どれだけのもんなのか興味がある。




マツダ・アクセラ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作楽神社 | トップ | 第26回全国都市緑化おかやま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-05-22 23:54:50
こんばんは。

この時期 新型が 出せるだけでも 元気だな。

三菱も 新型 出してくれ!
返信する
iMiVE (フリーク)
2009-05-23 02:15:12
こんばんは。

三菱は、
iMiVEにかなり力を入れていると思いますよ。


次世代を担っていくクルマだもの。


でも、すぐに他社に追い抜かれていきそう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事