★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

10代目ダイハツ・ハイゼットトラック:マイナーチェンジ2021

2021年12月29日 19時00分00秒 | 
アトレー」「ハイゼットカーゴ」と同時に
「ダイハツ・ハイゼットトラック」がマイナーチェンジした。



繰り返しになるが
目玉は、新開発「CVT」を採用したこと。
今まで改善・改良してきた「3AT」を止めての「CVT」。
将来のハイブリッド化の基礎になるだろうけど
莫大な開発費がかかっている。
すごい英断だ。

その「CVT」に合わせて
4WD、デフロックも開発している。

今後の不具合、走破性、耐久性が気になる。



顔がすっきり、大人しくなった。

ダイハツ・ハイゼットトラック



マイナーチェンジなので、
プラットフォームそのままで、荷台などの変更もない。

ダイハツ・ハイゼットトラック


「テールカバー」?
テールに黒いカバーが付いた。

ダイハツ・ハイゼットトラック

「TRUCK」の文字が増えた。

インパネ周りは、質感が落ちるけど
「ダイハツ・アトレー」同様で素晴らしいデザインになっとる。

前までの単純なデザインじゃない。

グレードによって、中央にモニターが付き、デザインが変わってきている。


ダイハツホームページから拝借


表紙の「ダイハツ・ハイゼットトラック」カッコ良いと思いませんか?

メッキグリルがめちゃくちゃカッコいい。
でも、いやらしいのが
「ジャンボ」の上位グレード、「ハイゼットトラック」の上位グレード
にしかメッキグリルが付いていない。
メーカーオプションでも付けれないのだ。


快適装備、安全装備が他の軽乗用車に引けを取らなくなった。
単なる働くクルマから楽しむクルマに明らかに変わってきた。



動画で見る11代目ダイハツ・ハイゼットトラック:マイナーチェンジ






6代目ダイハツ・アトレー&11代目ハイゼットカーゴ
10代目ダイハツ・ハイゼットトラック:ロードインプレッション
感動の軽トラックの反射板
可愛らしいダイハツ・ハイゼットトラック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウレン草の定植20211... | トップ | 諸々細かい作業をした202... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事