★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

三菱・アウトランダーPHEV:ロードインプレッション

2017年09月10日 21時09分26秒 | 
今日は、休日出勤。仕事が終わって、愛車EKワゴンを車検に出して
代車に「三菱・アウトランダーPHEV」を借りた。
いつもの鷲羽山スカイラインを走って、鷲羽山展望台へ行った。

「三菱・アウトランダーPHEV」
電気自動車だけど、ガソリンで充電も走行補助もするすぐれ物。
もっと人気があってもいいのにな。

室内が広いが、視認性が悪い。左前なんか全然見えん。

最近のSUVは、みんなそんなんだけどね。

鷲羽山児島展望台で休憩。



基本的には、バッテリーで走る。減速時には充電する。
力がいるときには、エンジンでバッテリ充電する。
約50km、60km走ってバッテリーがなくなると
エンジンでわずかにバッテリー充電して、なるべくバッテリー走行しているようだ。
かなりの力がいるときだけ、エンジンで走行補助もする。
運転者が特に意識することなく、切り替わりも感じられない。



鷲羽山展望台へ。

クリープ現象を再現しており、かなりガソリン的な走りになっている。
サスペンションは、ちょっと柔らかめ?
でも、安定した走りができる。


ちょっとのっぺりした走りだった。
メリハリのある減速や加速が感じられなかった。

回生(バッテリー充電)レベルセレクタがパドル式であるので
これで、減速・加速を楽しめるのかもしれない。




毎日、充電する必要がある。
毎日充電すれば、バッテリーだけで走ることができそうだ。

充電器がないので、明日からガソリンで充電しながらの走りになってしまう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ジャガイモを植えるの巻 | トップ | 愛車ハイゼットをちょっと塗... »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事