おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

さくら 5歳児 プレーパーク

2024-06-05 11:54:39 | さくら 5歳児 子どもの様子

さくら 5歳児 プレーパーク

今日は、羽根木公園のプレーパークで沢山体を動かして遊びました。

「忍者ごっこだよ」と言って斜めの滑り台で誰が長くバランスを保てるか、競争が始まりました。

「コショコショしてみよ」「わああ!動かないようにするの難しい」と重心を保つことの難しさを感じていました。

滑り台の下にいる保育士に食べられないように急いで滑り台を登ったり、

つかまらないように工夫して端っこの滑り台を下りたり、保育士が登ったのを見計らって滑ったりと考えながら行っていました。

今日の給食はスナップエンドウだったので筋取りの手伝いを行いました。

「こんなに長く筋取れた」「上と下にも両方に筋あるからね」と何度も行っている筋取りに慣れた様子で取り組んでいました。

なかなか剝きづらい筋にも真剣な表情で筋を見つけ、取ることが出来ていました。

毎日の当番の水やりの仕事もしっかりと責任をもって取り組んでいます。

「あ、実がなってる」「花の所から小さいトマトが見える」と小さな変化にも気付いていました。

大きく育つのが楽しみです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 レインコート製作 | トップ | ひのき 4歳児 プレーパーク »
最新の画像もっと見る

さくら 5歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事